2ntブログ
2019/07/08

セラフォーテ超小型犬用6本入り(レボリューションジェネリック)

セラフォーテ超小型犬用6本入り(レボリューションジェネリック)


セラフォーテ超小型犬用6本入り(レボリューションジェネリック)


セラフォーテはレボリューション(ゾエティス)のジェネリック医薬品で、同じ効果を維持しながら、価格は控えめです。
セラフォーテの製造元はSAVA VET(インド)で、人間のための薬品を取り扱うSAVA Healthcareという会社の動物製品を扱う部門です。
インドはジェネリック薬品の生産が盛んで、効果成績も優秀であることから世界中で支持されており、特にSAVA ブランドのジェネリック製品は信頼度の高いトップランクと言えます。
本剤でノミ、耳に激しいかゆみをもたらす耳ダニ(ミミヒゼンダニ)、非常に痒くしぶとい疥癬を一度に駆虫・予防ができます。
警戒心が強い犬でも、スポット・オンは背中に垂らして瞬時に投与が終わり、ストレスが少なくて済みます。
本剤には有効成分であるセラメクチンが、薬液0.25ml中に30mg含まれています。
有効成分は寄生虫の神経や筋肉に作用し駆虫します。
首の後ろは舐めることができないため、そこに本剤を滴下することで安全且つ的確に予防ができます。
本剤は皮膚から全身に広がって体内に吸収されて効果を発揮し、予防効果は1ヶ月持続します。
ノミに対しては成虫の駆除や、すでに犬の居住空間に存在する卵に対しても孵化を阻止することで増殖を防ぎます。
ノミが環境からいなくなることで、ノミから移る寄生虫(瓜実条虫)も予防することができます。
本剤を滴下して2時間後にシャンプーや水浴びをした場合でも、ノミに対する予防効果が減少することはありません。
本剤を滴下して24時間後にシャンプーや水浴びをした場合でも、フィラリア予防に対する効果に変化はありません。
トリミングなどが必要な場合は、滴下後24時間経過してから行なって下さい。
現在フィラリア流行地である日本国内では、蚊の飛来時期限定の予防ではなく、1年を通しての予防が推奨されています。
ノミや耳ダニ、疥癬などの外部寄生虫は、季節に関係なく感染する可能性があり、毎月1度の予防を通年で行うことをお勧めします。
妊娠犬や授乳中の犬には使用可能ですが、必ず獣医師の指導下で行って下さい。

セラフォーテ超小型犬用6本入り(レボリューションジェネリック)